忍者ブログ

平安に生まれたかった

おかめ顔喪女が綴る怠惰日記
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーとスー

相変わらず食ってうんこを製造する毎日なのですが、先ほど親父から電話がありました。
私はニートで無収入なので、父の扶養に入っています。成人した時にその扶養から抜けなくちゃいけないだとか、なんだとか色々あって母の扶養に移る(当時はまだ学生だったので)・・・なんて話も出ていましたが、私の知らぬ間に解決していたようで、父の扶養のままです。
で、だ。
何でも無職で収入がないことを説明するために所得証明?か何かを役所に貰いに行かねばならんようです。しかも弟の分とふたーりぶん。はーんぶん。いつもふたりはぶんぶん♪
めんどくさい・・・
電話を貰った直後は、父に迷惑をかけていることで気持ちがずーんと落ち込んでたんですけれども・・・
2年前なら間違いなく大泣きしていたはずですが・・・

そういえば自分はもうニートである事に開き直ってるんだった!アハハハ!
だって無職なのは事実だもの!今更誤魔化しようがないよ!
今時ニートくらい珍しくもなんともねえよ!(・・・と必死で自分を慰める)

ハァ。
一々泣くのも面倒くさいというか。バカらしいというか。
常日頃から母にちくちくと言われているお陰ですね。心が強くなってきた。

そういえば昨日と一昨日のニュースZEROで特集されていた中学校、うちの妹が通う学校です。私の母校でもあります(笑
私が通っていた当時は私服だったことや全校キャンプ、生徒手帳が無い(=校則が厳しくない)自由な校風で有名?でした。それに慣れきって高校の厳しさに馴染めなかった奴がここに一人・・・
今はまた制服に戻り、全校キャンプもなくなって至って普通の中学になったんだと思ってましたが・・・
荒れてる学校であることは当時も今も変わってませんね\(^o^)/
長期密着取材らしいので、少し楽しみにしてる自分がいますw

拍手

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
おかめ
性別:
女性
職業:
ニート
自己紹介:
1986年生まれの22歳
おかめに似てるからおかめ
壁にぶち当たっては逃げ続け、気が付けばこんな歳。

プロフ
メールフォーム

[09/23 ももしろ]
[09/23 ももしろ]
[09/23 モー]
[06/03 くん]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]